トップチーム始動

本日は、桜井南小学校でトップチームのトレーニングマッチを行いました。

桜南は今年度も5,6年生でトップチームを組んでおり本日が初めての試合です。

さて、結果は・・・

桜南1-0桜井

桜南4-0大沢北FC

桜井6-0大沢北FC

桜南0-1桜井

桜南7-0大沢北FC

桜井3-0大沢北FC

3勝1敗で、よい結果だったと思います。DF陣はセンターバックのテルを中心にケンスケ、リクも体を張ったよい守備ができていました。攻撃面ではトップのエイショウが良い動きでボールをうけ得点を決めましたし、ユウトのミドルシュート3発?も強力でした!

ところで昨日の練習からテーマにあげていたのは「声で味方を助けよう」ということでした。ゲームの中で味方が後ろが見えていないときに「後ろ来てるよ!」とか、「フリー!、前向けるよ」などの声掛けをしようというものです。

恥ずかしいのか、まだまだ大きな声を出せる選手は少ないです。今後も継続して指導していきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿