3/19,20 若鷲杯(U-10)

こんにちは石渡です。
3/19,20 芝樋ノ爪蹴球少年団主催の 若鷲杯に参加させていただきました。
私はU-10大会(3,4年生)に帯同しました。

今回のテーマは、以下の3点でした。
・ディフェンスのポジションは(相手の持っている)ボールとゴールの間にはいること。
 (要はシュートコースを塞ぎながらボールを奪うということですね)
・ドリブルで終わらない。(パスでもシュートでもいいので)キックで終わること。
・オフ・ザ・ピッチでの行動。(今回は荷物をきれいに並べること)

各々、できている部分できていない部分はありましたし、相手によってはやりたくてもさせてもらえなかったということもありました。ただ全員が少し意識し始めたかな・・・と感じました。
荷物の整理整頓に関してはよくできていたと思います。


結果は6位(8チーム中)でした。8人制の大会でぎりぎり8人での出場であり、2日間で7試合、選手たちはよく頑張ったと思います。特に初日は結構な雨でしたし・・・。
点もたくさん?とられましたが、みんなの素晴らしいゴールもあり全体的には楽しい大会になったのではないでしょうか。

保護者のみなさん、2日間応援ありがとうございました。
そして樋ノ爪サッカーのみなさん暖かいスープの差し入れ等ありがとうございました。

初日は雨の中・・・

2日目はいい天気

敢闘賞をいただきました。



1 件のコメント:

  1. 石渡コーチ、2日間お疲れ様でした。
    成果と課題がよく見えた大会でしたね。
    最後の試合で悔しそうな子どもたちの表情に成長が見えました。
    自分たちが「もっとできたはず・・・」と感じたのでは。

    中村より

    返信削除