8月21日チャイルド3

こんばんわ
ご無沙汰しています。石渡です。

21日は、戸田の道満グリーンパークで開催されたチャイルド3という3年生以下の大会に参加させていただきました。
低学年の人数が(も?)まだ少ない桜南サッカーは単独では参加が厳しかったため、松原FCさんに助っ人を頼み合同チームでの参加となりました。

前日の雨もあがり、猛暑のなかでの大会となりましたが、子供たちは暑さのなかでも元気いっぱいに走りまわりサッカーを楽しんでいたように感じました。

まだまだ練習不足で結果は3敗1分け。
しかし4試合みんなで最後までよく走ったと思います。
なかなか勝てずに泣きべそをかいている子、試合に出たくてベンチでわがままを言う子、交代させると「なんで~」と文句を言う子・・・。
いろいろありますが、「試合に出たい!」「負けてくやしい!」というのはコーチではなかかな教えられません。こういう気持ちが自然にもてるのであればきっと強くなれる・・・と思います。

低学年は今週末も試合が入っています。
体調管理に気をつけて勝利目指してがんばりましょう!

桜南の保護者の方々、松原FCのコーチ、保護者の方々、
暑い中応援とサポートありがとうございました。






1 件のコメント:

  1. どの学年も一緒ですね、
    気持ちが足りないような気がしますね、

    返信削除