6月11日(日) 1年生練習試合

こんにちは、石渡です。
今日は1年生の初めての練習試合がありましたのでその様子を報告します。
三郷立花サッカーにお誘いいただき、松戸旭、ひまわり、桜南の4チームで練習試合を行いました。
結果は5試合で3勝2敗で初めての練習試合にしては良い結果だったと思います。

コーチが見ていて感じたこと。
・前に前に進もうとしすぎてボールを取られていました。横にも進めるし、周りに味方がいればパスもできたと思います。
・自分のゴール前で相手が後ろにいたのに気付いていない時がありました。ゴール前ではボールと相手が見える場所で守りをしましょう。
・ボールを持ったときに適当に蹴らずにドリブルでゴールに向かっていたのは良かったと思います。
・毎回「出たい、出たい」とみんな積極的だったとことも良かったところです。
・キーパー、スローイン等もみんなで交代でできたところも良かったです。

みんな、上手くできたところや失敗しちゃったところがあったと思いますが、何度も繰り返し練習すればきっと上手く強くなれます。頑張って練習しようね。

河田コーチ、廣長コーチ、保護者の方々ご協力ありがとうございました。
三郷立花サッカーのスタッフの皆様、朝のグランド作りテントの設置などありがとうございました。




1 件のコメント:

  1. 暑い中お疲れ様でした。
    たくさん試合ができて良かったですね!

    一年生が活躍する姿、見たかったな~!!

    ナカムラ

    返信削除