3年TM 美谷本FC招待

こんにちは石渡です。
8月3日、3年生は美谷本FCさんの招待で練習試合を行ってまいりました。

結果は以下の通り
①桜南0-2浦和仲本
②桜南1-2美谷本
③桜南2-1浦和仲本
④桜南0-0美谷本
⑤桜南3-0浦和仲本
⑥桜南0-0美谷本

今日のテーマはフォワードとディフェンスの間隔をあけないようにしてサッカーをしようということでした。

先週の大会ではディフェンスが前線にボールをだしたあとそのまま止まってしまっていたため攻撃が単調で終わってしまい、また相手のクリアしたセカンドボールが拾えず逆に攻め込まれるという場面が何回もありました。

最初はなかなかうまくいきませんでしたが何試合がするうちに少しずつ理解してきたように感じました。次の練習でも声掛けしていきたいと思います。


美谷本FCのみなさん、かき氷の差し入れをありがとうございました!
子供たち大喜びでした。
また桜南の保護者の皆様も猛暑のなかサポートありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿