全員サッカー

 お疲れ様です。

本日は、目的グラウンドにて越谷市長杯予選リーグ(6年生)が行われました。

結果

桜南1-0大袋

桜南3-0宮代東

来週は決勝トーナメントです。(かなり厳しい戦いが予測されますが・・・。)


さて、本日のテーマは・・・

普段出番が少ない選手も含めて全員で勝利を目指すというものでした。

少し前から選手たちに言っていたこともあり、みんなでうまくカバーしあいながら戦えていました。そしてしっかりを勝利することができました。

レオンは右サイドでよいポジションをとることが出来るようになりました。また相手に体ををあててボールを取り返すことも。2試合目では左サイドで決定機を外してしまいましたがそのポジションまでしっかり走っていたことは評価できると思います。

シオンも右サイドで出場。さぼらず献身的に走る姿勢には成長を感じました。前線からしっかりプレスを行いボールを奪い切りヤマトのゴールへのアシストができたことは次の試合への自信になったと思います。

毎回うまくいくとは限りませんが成功や失敗を繰り返しながら今後も成長を手助けしていきたいと思います。

また、お父さんたちも審判資格取得に挑戦してもらうことになりました。子供たちに負けないようみんなでチャレンジしていきましょう!

GK上手くなりました。

ん・・・

今日のデュエル王

サイドでチャンスを作りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿