3年生 美谷本フェスタ

 5月3日(金祝)3年生は美谷本FCの招待で美谷本フェスタに参加させていただきました。今回は6人制のミニコートでの大会でした。


予選リーグ

桜南 1-4 NIIZO

桜南 2-2 戸田南

桜南 0-3 蕨北町

3、4位トーナメントに進みます。

得点は出来ているものの、桜南は攻撃と守備の選手が離れすぎていて、コート中央でルーズボールが拾えず相手ボールになってしまうことが多かったように思います。後半戦の順位トーナメントではこの点を修正するように伝えて送り出しました。


3、4位トーナメント

桜南 2-1 中北

桜南 0-5 戸田南

トロフィーのかかったトーナメント1回戦を僅差で勝ち切り、トロフィーゲット!

予選リーグで引き分けだった戸田南との決勝戦。一生懸命戦ってはいましたが相手チームの好プレイに大量失点をゆるしてしまい力つきました・・・。


全体的な感想として、

選手たちはコーチの話をしっかりと聞き注意点などをよく理解してプレイできていたと思います。攻撃と守備の注意点も、何人かで声掛けしながら改善が出来ていました。


そして今日の優秀賞はトモキでした。

守備の面ではしっかりと体をぶつけて相手の攻撃を防いでくれました。またすぐに蹴りださず落ち着いて味方にパスをつないでいる場面もありとても良いプレイができていたと思います。


保護者の皆さん、暑い中応援ありがとうございました!

暑い中がんばりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿