7月24日(日)6年生狭山水富杯

夏休みになっていよいよ桜南の行事も盛りだくさんですが、熱中症・食中毒・カミナリなどには十分注意して楽しく安全に活動していきましょう!

さて今回は狭山水富杯に行ってきました。前日の予選リーグでガンバったおかげで強豪チームと厳しく楽しい試合ができて良かったです。

霞FC戦は堅い守備にテコズって前半は難しいゲーム。後半、アヤトの相手を置き去りにする素晴らしいファーストタッチと鋭いシュート、GKに防がれたところを「宮間」なみの嗅覚で詰めていたショウキが決めて先制。
その後途中から投入されたコウタが右サイドをスピードとテクニックで突破、体制を崩しながらも正確なクロス。走り込んだアヤトがハーフボレーで鮮やかに追加点をゲット。
大事な場面で、持ち前の技術を発揮してゴールをこじあけた会心の勝利でした。

2試合目は強豪の新座片山さん。前半はハイプレッシャーに耐えながらチャンスを作り出したけど、無得点。後半は相手の強くて上手いプレーにこらえきれず2失点してしまいました。
「試合に勝つ」ために必要なことを教わりました。やっぱり名門の遺伝子が引き継がれていますね!
3試合目は片山戦を引きずってしまい、良いところなく完敗。選手もベンチもどんよりしてました。

結果3位は素晴らしい結果と胸を張って言えると思うよ。桜南の長所も課題もみられた収穫の多い大会になって良かった。目標の秋の大会までコーチも含めてみんなでガンバっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿