7月2日(土)3年生PCキッカーズ練習試合

午前の練習後の試合にもかかわらず、3年生のみんなが元気に走りまわってたね!雨が降らなくて良かった。

3年生は試合のときはもちろん、合間に練習してるときでも、休憩中でもいつも笑顔で目がキラキラしているので一緒にいる私や高岡相談役は大変癒やされて若返った気分がしてます、自分では。

試合の内容もケンタ、ユウシン、リク、テルなどなど書ききれないくらいみんなスーパープレーで大活躍してました。

そんななか反省したことがひとつ。
高学年に指導のなかで「前を向いて広い視野の確保」なんて一生懸命伝えるんだけど、3年生は自然に出来てるんだよね。サッカーの「原理・原則」をきちんと踏まえれば大切なプレーって教え込まなくても身につくんだなぁ…と。

ともかく3年生はこの調子で楽しい試合をたくさん見せてください!

それからテクニシャンぞろいのPCキッカーズさんお誘いいただきありがとうございました。また、胸を貸してください!!

日が暮れてからですが…
田中TC監督、長妻カントクとひさびさにゆっくり話しができて良かったです。お二方とも自チームのみならず、桜南の選手のこともスゴく気にかけてくれているのは大変うれしいことです。

また、長妻氏の全少大会のおみやげ話は非常に面白かったです。
田中氏にはこのブログの更新をサボっていたことを厳しく指摘されちゃいましたが…。

これからもお互い切磋琢磨、相互扶助、飲過注意をモットーにガンバっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿