5月8日 しらこばと少年少女サッカー教室

「サッカー教室」に参加してきました。
芝生のグランドでプロコーチからの指導にみんな目を輝かせてボールを追いかけてました。

いつもと違う仲間と触れ合えたのも刺激になったと思います。

子どもにとって楽しく集中できる練習の組立ては我々指導者にも参考になるものでした。
また、トレーニングの中での強弱をもった声のかけ方はさすがでした。
子ども同士のイザコザにも感情的に「怒る」ではなく、「何が良くないか」を「相手の立場に立って」理解させようとする話し方などは勉強になりました。

さて、楽しくサッカーができたことは良かったのですが返事やあいさつ、話の聞き方などがしっかりできていない選手がいたのは残念でした。
プレー以外のふるまいには改善の余地ありです!

ともあれ、この貴重な経験がみんなをよりサッカー好きにするものと思います。
今後の活動に活かしていきましょう!

この企画を開催してくださった越谷市施設管理公社の皆さま及び「さいたまダービー」直前の時間帯に指導してくださった浦和レッズハートフルスタッフの皆さまに感謝を申し上げます。

石渡コーチへ)
落合キャプテンの「保護者へのお話」をご披露ください!

カントクの中村より

2 件のコメント:

  1. カントクお疲れ様でした。落合キャプテンの話は今度こっそり教えます。石渡

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除