トップチーム初優勝!!!

こんばんは石渡です。

本日は長年仲良くしていただいているお隣のチーム、桜井サッカースポーツ少年団40周年記念大会に招待していただきました。

そこでなんと我々桜南が優勝することができました!!しかも3試合無失点での優勝でした。素晴らしい!!

予選リーグから技術では相手チームのほうが上回っているような印象がありましたが、第1試合はアッキーのゴールで、第2試合はキャプテンマナトの連続2ゴールと昨日練習していたらしいコーナーからのカイトのヘッドなどで勝利することができました。
廣長コーチ、松井コーチの今日の指示は、守備でしっかり体と寄せること、そのためには運動量で負けないこと。ということで一貫していました。

最後の決勝戦でも、戦術的に難しいことは特に話さず、練習でしてきたことを自信をもってやって行こうということで選手を送りだしていました。

前半は0-0、そして後半2分過ぎ、やはり練習していたコーナーキックから今度はシンヤが決めてくれました!その後は攻められる場面も多くあり、終了直前はいい位置から相手のフリーキックやコーナーキックで防戦一方に・・・。でも最後まで集中を切らさずに走り切り試合終了のホイッスル!!!トップチーム初優勝です。下の学年にもとても励みになる勝利でした。5,6年生のみんなおめでとう!

予選リーグ
桜南 1-0 PELADA FC
桜南 4-0 鶴ヶ島ブルーウィングス
PELADA FC 2-0 鶴ヶ島ブルーウィングス

決勝
桜南 1(0-0 1-0)0 桜井




2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でしたm(__)m
    優勝おめでとうございます

    返信削除
  2. 桜南優勝おめでとう‼️

    返信削除