キッズ、1年生、2年生トレーニングマッチ

こんばんは、石渡です。
本日は、越谷サッカー指導協主催のTM(クリスマスカップ)に参加させていただきました。市内のキッズ、1年生、2年生が集まっての練習試合です。(クリスマスプレゼント付き!)
桜南は1年生+キッズで1チーム、2年生で1チームで参加し、両チームとも4戦して2勝2敗で真ん中くらいで勝ったり負けたり充実した楽しい一日でした。

私は主に2年生をみさせてもらいました。
今日のテーマは「自分のゴール前では相手とゴールの間に入ってシュートを打たせない。ブロックする」というものでした。1試合目、2試合目とも0-6、0-3と大量得点を許してしまいましたが、選手たちは何とか相手の前に入って守備をしようとしているのは伝わってきました。足が速い選手にはなかなか追いつきませんでしたし、上手にフェイントができる相手にはきれいにかわされてしまいました・・・。これらはまた次回の課題ということで。3試合目、4試合目は相手に下の学年が入っていたこともあり桜南も大量得点することができ守備の場面でもしっかりブロックができていました。

今日できたこと、できなかったことを反省しまた土曜練習がんばりましょう!
保護者の皆様、本日は大変寒いなかたくさんの応援ありあがとうございました。また暖かい飲み物の差し入れもとても助かりました。次回もよろしくお願いします(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿