3年生なでしこリーグ

 こんにちは、石渡です。

現在、桜南の3年生は、「なでしこリーグ」に参加しています。

今の6年生が初参加だったので桜南としては4年目になります。

今のところは負け越しているようですが、毎回元気に戦っているようです。

私が担当してたときも驚くほど上手なチームに当たることがありました。止める蹴るやドリブルのスキルが高いのはもちろん、高学年のようにピッチを広く使って攻撃を組み立ててくるのですっかりお手上げでした。

ただ、子供たちも指導者も強いチームに刺激を受け、「次はこういう練習をしよう」と試行錯誤しながらトレーニングを行い、少しずつレベルアップしていければと思います。

今月は9月23日、また来月もリーグ戦が予定されています。勝利も大事ですが、練習してきたことができたかどうかを確認することがもっと大切なことです。


頑張れ3年生!

お写真拝借しました~






0 件のコメント:

コメントを投稿