18年ぶり10回目。

 本日は、しらこばと第2グラウンドにて4種リーグが行われました。

今日は、越谷ウィンさんとの対戦1試合だけですが、この試合に勝利し他チームの状況次第で県大会出場が決まるという大事な日となりました。


子供たちも多少は緊張しているかなと見ていましたが、

試合前のアップを開始しても、良いのか悪いのかいつもと変りない様子。

ただ直前になり、顧問の一言があり、木村コーチのシュート練習が始まると徐々にスイッチが入ってきたようでした。

前半、桜南が押し気味に試合を進めます。右サイドに起点を作り何度もゴール前にボールを運びますが、決定機は作れず0-0で折り返し。

後半も桜南が押し込み、ウィンがカウンターを狙うという展開。

そして後半も中盤に差し掛かったころついに念願の先制点が!

カイリが左サイドでボールをキープ、激しく寄せられながらもなんとか中央に折り返し、ケンスケがうまくコントロールし左足を振り切りました!!

その後も追加点を狙いますが、ウィンの守備は厚くなかなかチャンスは作れず・・・逆にカウンターで冷っとする場面があったりと、最後の笛がなるまで勝負はわからない展開でしたが、何とかそのまま逃げ切り、辛くも1-0での勝利となりました。


そして、その後の他チームの試合内容により、

桜南はリーグ戦の3位以上が確定し県大会出場が決まりました。

みんなおめでとう!

桜南としては、18年ぶり10回目の県大会出場とのことです。


これからまた忙しくなりますが、保護者の皆様、指導者の皆さん、そして選手たち。

皆で一緒に頑張っていきましょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿