4年生 トレーニングマッチ

こんばんは、石渡です。

本日は、

6年生は4種リーグ、

1,2年生は浦和レッズのハートフルサッカー、

4年生は立花キッカーズさん、松伏FCさんとのトレーニングマッチと

それぞれの学年の活動がありました。

私は4年生のトレーニングマッチに帯同しましたのでその様子を報告します。


15分×8本を行い、1勝5敗2分けと負け越しでしたが選手たちは一生懸命最後までよく走っており、とても良いトレーニングになったと思います。

最初は、なかなかゴールをすることができませんでしたが、試合を行うごとに少しずつポジショニングや動き方も良くなり7本目、8本目にはゴールを奪うことができ良かったと思います。


本日気づいた課題としては、

相手への寄せのスピードと強さ

攻守の切り替え、守備から攻撃に変わったときのディフェンス陣の押し上げや、その反対に攻撃から守備になった時の戻りのスピード

まずはこの2つではないかと感じました。今後の練習で改善してきたいと思います。


保護者の皆さん、暑い中たくさんの応援ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿