8月15~16日 赤城ドリーム杯

6年生担当コーチの松井です。
2年ぶりにブログ登場です!
 
15日から1泊2日で6年生の赤城ドリーム杯に参加してきました。
 
1日目は3試合(2勝1敗)をこなし、恒例の遊園地へ。
子供たちは試合の疲れを忘れ、楽しそうに遊んでいました!
(誰よりも楽しんでいたのは川田コーチと渕野コーチとの噂が…笑)

 
2日目は早朝から大雨で、楽しみにしていた早朝散歩は中止でしたが、
朝食後は雨も上がってよかったです!
 
 
初戦は前日同様、暑さのせいか集中力がなく、サッカーの基本「ボールをうばう」、「点をとる」ための気持ちと行動が足りない場面がありました。。
 
2試合目は気持ちを切り替え、みんながチームのために集中して走れたと思います!
その気持ちと行動が得点につながった場面もあったね☆
 
大会の結果は優勝!!!(3位パート)
 
 
トロフィーがすこし小さいのは残念ですが…
スコアや成績よりも大切なのは、試合を通じてどう成長するか!
だと思います。
 
赤城の経験を成長につなげて、次回の大会はもっといい試合をしよう!!
(それが成績につながれば最高です)
 
 
みなさん、暑いなか本当にお疲れさまでした!
夏休みあと2週間、バテないようにがんばりましょう。
 
子供たちは宿題忘れないように!(笑)

1 件のコメント:

  1. 皆さん、暑い中お疲れ様でした。私の息子たちの代もそうでしたが、合宿、夏の朝練、赤城でグッと延びますよね~。これからが楽しみですね。

    返信削除