友好杯 2日目

こんにちは。
先日は雨の中、5年生の友好杯がありました。

2試合行い、結果は2敗。

1試合目も2試合目も試合内容としては、悪くなかったと思います。
まだまだボールを奪いに行く気持ちやボールを持った時の状況判断が相手チームよりも出来ず、また2試合目のオウンゴールについては、ゴールを守る気持ちは感じられましたが、ちょっとした身体の向きで失点をしてしまいました。

ボールの受け方(身体の向き)やポジショニング等については、簡単に覚えられるものではありませんが、これからもたくさん練習し頑張って行きましょう。
(ちなみに金曜日練習では、基礎練習を中心に行ってますのでやる気のある団員は是非)


試合後の反省では、子供たちからまだまだ声が出てないし、もっと早く奪いに行かないと…。と言う意見が出てました。
コーチに言われなくても自分たちで気付く事は大切です。
今後もチーム全員で頑張って行きましょう‼


最後に保護者の皆さん、雨の中応援ありがとうございます。
役員の皆さんも朝早くからお手伝い等ありがとうございました。

3年担当 堀内


1 件のコメント:

  1. 2日お疲れ様でした、これからもご指導よろしくお願いします

    返信削除