9月12日 土曜練

こんにちは石渡です。
今日は土曜練で1年生の練習をみました。
今日はイッペイ、ソウタ、キョウスケの3名です。
最初は3年生と合同でアップ。
ラダーとコーンを使ってのトレーニング、ボールを使い細かいタッチのドリブル練習等。

その後3年の練習についていけなくなったので1年生だけに分かれて練習を開始しました。
が・・・
なかなか1年生の心をつかむのは難しい。
自由人3人と厳しく、優しく、おだて、すかしながらなんとか。
まずはインステップキック。
ボールをもってパントキック風にけるように言ってみましたがなかなか難しいようです。
ゴールの手前4mからゴールに向かってけるように言いましたがノーバンで届かない。10分くらいやっているうちに何回か届くようになってきました。
今度はインステップで上にけって手でキャッチ。これも10分くらいで何回ができるようになってきました。
次にインサイドキックでパス練習。
そして校庭の隅のカベで的当て対決。
最後はまた3年生に混ぜてもらってミニゲームを行い練習終了です。

なにはともあれ1年生大募集中です。
ぜひ体験で遊びに来てください。待ってまーす。

1 件のコメント:

  1. 練習お疲れさまでした。
    1年生もまだまだ少ないですが、他の学年も全然足りません。

    サッカーのやりたい子供たち!! 体験お待ちしています。

    3年担当 堀内

    返信削除