平成29年度 卒団式

3月24日 平成29年度桜南サッカースポーツ少年団卒団式が行われました。

今年の6年生は、カイト、ヨウヘイ、バドの3名が卒団となりました。
今までで一番少ない代になったそうです。

顧問、団長、監督、指導者のお祝いの言葉があり、それに続いて卒団生たちからのお礼のあいさつとなりました。

しかしキャプテンのカイトはにこにこ笑っているだけで何も話そうとしません。
顧問から、「ニタニタするな!」との言葉。
そしてそのすぐその後で「本当は泣きそうなんだろう?」。
これでカイトの涙腺崩壊。保護者の方々も涙涙・・・。
危うく私ももらい泣きしそうになりましたよ。

本当に少ない人数でよく頑張りました。
6年生3人で4種リーグもよく戦ったと思います。4、5年生にも感謝です。

この6年生たちは4年のころから他チームとの合同で試合に出たり、他のチームの合宿に混ぜて頂いたりと苦労も多かったと思います。
その分3人の友情は深まったんじゃないかと思います。

みんな中学でもサッカーをするそうです。
たまには中学の試合も応援に行きます。頑張ってくれよな!!!

石渡




0 件のコメント:

コメントを投稿