2年生トレーニングマッチ

4月30日しらこばと運動公園第2グランドで2年生のトレーニングマッチがありました。越谷市内の6チームで行われました。
桜南は大沢北の2年生2人を加え14人での参加となりました。

結果は5試合して、2勝1敗2分けと良い内容だったと思います。

1年生の時のような団子サッカーからすこーし変わってきて何人かは良いポジションでボールを待てたり、ディフェンスができるようになってきたと思いました。また試合中もみんなで声をかけながらプレイできるようになってきました。

注意したところは、相手のスローインやゴールキックのときに相手の前に入ってディフェンスしているところです。相手の前に入りボールしか見ていないため、後ろで相手がポジションを変えたのに気づかずボールを出されている場面が何回もありました。

もうひとつは相手のコーナーキックでのディフェンスのポジションです。やはり相手の前でディフェンスするのでいつも後ろに2人くらフリーの選手がいる状態でした。

上記2点は何回も注意しましたが結局最後までよくならなかったですね・・・。
毎週の土曜の練習でまた注意しておきたいと思います。

でも今日はスーパープレイがありました。
それはコオのゴールです。左サイドのカイリからパスを受け右のアウトサイドでひとりを交わし右足を振りぬき見事なゴールを決めてくれました!まわりの大人もどよめいてましたね。素晴らしかったです。

今日は朝早くから設営をしてくださった堀内助監督、廣長コーチありがとうございました。また桜南スタッフや保護者の皆様暑い中一日ありがとうございました。
次もがんばりましょう!

石渡

0 件のコメント:

コメントを投稿