新トップチーム始動 与野西北スプリング杯

3月31日、4月1日と与野西北スプリング杯に参加させていただきました。私は2日目に帯同させてもらいました。

桜南の新トップチームの学年編成は・・・6年、6名 5年、3名 4年、7名です。2日目の参加人数は10人でした。

結果から言うと、
毎年この大会は強豪チームが集まっていることもあり2日間で1勝もあげることができませんでした。涙。

内容としては、
攻めの時にはサイドにボールがでてもうまく縦に運べずボールを取られてしまうことが多かったように思います。
守りでの1対1ではそれほど負けていなかったと思います。(6年生は。)
当たり前ですが6年をディフェンスにまわすと得点がとれず、前にだすと守りが崩壊するという調子でなかなかうまくいきませんでした。
最後の試合では新キャプテンのマナトが後方からドリブルで切り込みはじめます。そしてコーナーキックからのこぼれ球を押し込み意地の1得点をあげてくれました!!
4年生もよく走り頑張っていましたがさすがに2学年差は大きく感じました。

1勝もできず、さすがに子供たちもショックを受けて・・・と思いきやさすが切り替えは早い。
みんなでじゃれあいながら決勝戦を見ていました。
それでもきっと内心は面白くないハズ。初勝利目指して気合を入れて練習しましょう!

車出しなどお手伝いの保護者の方々2日間ありがとうございました。


1 件のコメント:

  1. 新チームになって初めての試合、とても難しかったと思います。
    試合をみたら、やっぱり「個」の部分を高めないとと感じましたね。
    同時に、練習や試合への取り組み方やモチベーションアップを期待します。

    カントクより

    返信削除