久しぶりの得点。

こんにちは、石渡です。

3年生なでしこリーグの結果です。

×桜南1-2越谷PC
×桜南0-5草加住吉
△桜南2-2ちくみキッカーズ

6試合無得点のトンネルを超えて久しぶりの得点でした・・・。長かった。カイ、ゲンセイ、ケンスケ良く走りましたね。また度々のピンチを止めてくれたGKの3人も体を張ってよく守ってくれました。

本日のテーマは、2つだけ。

1つ目は声で味方を助ける。
ヘイパ~ス、逆サイド!、クリア!、○○番マーク!などなどサッカーではどんどんしゃべったほうが有利ですよね。桜南の選手はまだ声を出すのが苦手なようですので、そこをしつこく説明しました。(試合以外ではやかましいのに・・・)

2つ目は前に走る。
パスを出したあとそこで止まらず自分がまたパスコースになれるように前に走ろうと話をしました。当たり前のことなのかもしれませんがまだまだできていない選手が多いと思いました。

この2つについては今後も練習のときに意識付けしていきたいと思います。

来週はなでしこリーグ最終戦(になると思います)。次は勝利できるように頑張りましょう!

保護者の皆様、朝早くから一日ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿