日曜練習

こんばんは、石渡です。

今週は日曜日もグランドがとれましたので土日と2日続けて練習を行うことができました。本日は午前中は1~3年生、午後は4~6年生と分けて練習を行いました。私は河田コーチとともに午後練習に参加しました。

グランドが広く使えましたので、4、5、6年生で20分ハーフの紅白戦を繰り返し行いました。

その中で本日私が感じたこと。

それは、「力強さ」です。

5、6年生がOBの中学生に1対1を挑む力強さ、4年生同士で今まで歯が立たなかった相手にチャレンジしボールを奪おうとする強さなど・・・。普段の土曜練習のときよりそういう場面が多かったように感じました。

指導者としてはそういう場面を見逃さず良い声掛けをし、子供たちが失敗を恐れずチャレンジできるように盛り上げていきたいと思います。

では、また来週!

※高濱コーチ、4級審判合格できましたか~?




0 件のコメント:

コメントを投稿