4年生ロータスカップ

こんにちは、4年担当コーチの松井です。

6/5(日)4年生のロータスカップが行われました。結果は21敗で代表決定戦で敗退となりましたが、結果はどうあれ、久々の大会で子供たちの成長が多く見られました。


以前までは、ひたすら前にドリブルして突き進むサッカーでしたが、パスを意識するようになり、相手がいないスペースへのパスやボールをもらうための動きが少しずつできてきました。


とくに2試合目の前半、オウスケジョージシュンタロウへのパスからシュート、後半のジョージユウトのゴールは、これまでになかった連携プレーでチームとしての成長を感じました!レン、ショウタ、ルウク、ツバサ、カイチも体を張ったプレーで試合に真剣に取り組む姿が見れてとても良かったです😊


今は試合で相手に勝つことよりも、チーム全員が声を掛け合い同じ気持ちでやりきった試合の楽しさを感じることが大切ですね。これから4年生がもっと成長できるようコーチもたくさん手助けしていきたいと思います。




最後に試合のマナーについて再確認!

  1. 車の乗り降り、会場スタッフ、審判、試合相手にはしっかり挨拶(おはようございます、よろしくお願いします、ありがとうございました)
  2. 周りへの気遣いを忘れない(周りに迷惑がかかることはしない、試合は静かに見る、ファウルをしたら相手にあやまる)
  3. 試合の荷物は自分たちで管理(整理整頓、チームの荷物運び、準備片付けは自分たちでやる)

当たり前のことですが、これは試合よりも大切!4年生はまだ修行が必要です😅

0 件のコメント:

コメントを投稿