10月23日(日)2・5年生南郷FC練習試合

2年生はサトウ団長とツボイcにお任せしまして、5年生の試合に参戦してきました。

最初の試合の立ち上りは“タマシイ”を家に忘れちゃったのか?、と思うくらいカラダ(とアタマ)が動いてなかったよ。
選手交代やらベンチからのコーチングやらで徐々にエンジンがかかってきて、やっと後半の試合では素晴らしいプレーを見せてくれましたけど。

セイマ…高い身体能力で攻守にわたって大活躍でした。
タクミ…オフ・ザ・ボール(ボールを持っていない状態)のプレーが上手かったです。
ヤス…身体を張ったプレーで相手の攻撃を封じてました。
マサキ…絶妙の位置取りと鋭いタテパスが効果的でした。
リュウヤ…運動量と粘り強さで相手を圧倒してました。
リク…長い距離のフリーランニングで攻撃に厚みを持たせてくれました。
コウスケ…一番後ろから広い視野と正確なフィードで攻撃を組み立ててました。
カイト…ゴールへの強い意識でたくさん得点を取りました。
ヒロム…的確なポジショニングで仲間を助けてくれました。

……と、特長を存分に発揮してくれました。やればできるじゃない!

そんな中で絶対にホメてあげたかったのが、リュウノスケのサッカーに対する姿勢!

自分の課題を積極的にクリアしていこうとする向上心。周りの意見に素直に耳をかたむけられる広い心。率先してチームの為に行動する責任感。

みんなの手本となる頼もしいキャプテンになってくれました。

この調子で、今後も楽しい試合をたくさん見せてください!

最後になりますが、試合にお誘いくださった南郷さんありがとうございました!早朝からぬかるんだグランドを懸命に補修してくださったスタッフの皆さまに心から感謝申し上げます!!!お陰さまで充実した一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿