ヤマト3発。

 こんばんは。

本日は、春日部の幸松JFCさんに招待していただき、5,6年生で練習試合を行ってきました。

私は6年生に帯同しましたのでその様子を報告します。

結果は

桜南1-5幸松(20-5-20)

桜南1-0幸松(20-5-20)

桜南1-0幸松(15分1本)

GW中ということもあり、今日は8人ちょうどでの参加となりました。

今日のテーマは↓です。

「DFは顔を上げて、慌てず仲間を見て縦パスを出す」

「攻撃の選手は、味方がボールを持ったらタイミングよく飛び出す」

DFでは、コオが良く回りをみて攻撃の起点となるパスを出せていました。受け手では、アオイとシオンが良い動きをしていました。前に飛び出すタイミングをうかがって何度も動きなおすなど意識してプレイできていたと思います。

そして、本日の3点を全て決めたヤマトは絶好調でした。しかも全て左足!3試合目のシオンのクロスをギリギリで追いついて決めたゴールは素晴らしかったです!

みんなそれぞれ課題もあったと思います。また練習を頑張っていきましょう!


ちなみに5年生は3勝だったとのこと。素晴らしい。(詳しくは廣長コーチのブログでどうぞ)


保護者の皆さん、指導者の皆さんお疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿