11月6日(日)1・2年生桜南30周年記念大会&6年生鳩南招待大会

「桜南30周年記念大会」に来てくださった各チームの皆さま、ありがとうございました。
途中で雨が降ってきてしまったのは少し残念でしたが、楽しんで頂けましたか?これからも一緒にたくさん試合をしていきましょう!

この日は6年生と一緒にの鳩南さんの大会に参加させていただきました。

初戦の慈林さんとの前半はとても素晴らしいゲーム。ユウキの中盤での鋭いスルーパス、ツバサのオーバーラップ、ヒカルの献身的な守備、ダイキのカバーリング、タイセイのテクニックなどそれぞれの特長がしっかり表れていました。それにグランダーのていねいなサッカーがとても良かった!
後半は運動量が落ちてしまい負けてしまったのはちょっと残念だけどね…。

決勝トーナメントに上がるために「3点差以上の勝利」が必要な厳しい条件だった2試合目。
相手GKの好セーブに苦しみながらも、終了間際のアヤトのコントロールシュートでなんとか準決勝の道をこじ開けました。心臓に悪い試合だったなぁ。

準決勝・決勝とも相変わらずの運動量で相手に良いプレーを出させずなおかつ、高い決定力で優勝を勝ち取ることができました!良かった、良かった!!!

全試合を通してリョータの運動量、コーチングは素晴らしかったと思います。FWを追い抜いて得点にからんだと思ったら、DFの後ろにまで走ってゴールを守ったりと大活躍でした(グランド以外でも率先して仕事をしてくれるなど大活躍)!たくましく成長した姿を見せてくれました。

それから、トモヤのストライカーとしての巧さにはびっくり!技術・視野の広さ・強さなどすべてで高い能力を見せてくれました。特に「判断」の部分については100点満点だったと思うよ。これからのさらなる成長がたいへん楽しみです!

今回この素晴らしい大会を企画してくださった鳩南さん、ご招待ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿