2年生以下トレーニングマッチ

10月4日 春日部ベルウェーブさんの招待で、2年生以下のトレニングマッチに参加させていただきました。

2年生以下の練習試合もホントに久しぶりで選手も指導者も興奮気味?でした。

桜南は、2年生4名、1年生3名、年長さん1名の参加です。

さてさて、内容は・・・ドリブルが上手な子、団子にならずに一人だけよいポジショニングをする子、ゴールキーパーですごく勇気のあるプレイをする子、途中で集中力が切れてしまう子・・・など様々。皆それぞれ良いプレイがたくさんありました。

担当コーチに聞いたところ、練習中とは違った一面も見られて勉強になったとのことです。

今後も衛生面に注意しながら練習試合を組んでもらい、M-T-M(マッチ-トレーニング-マッチ)の考え方で、試合で気づいた課題を練習して克服するという繰り返しで成長していってもらいたいと思います。

桜南5-1ベルウェーブA

桜南0-8LIEN

桜南2-1ベルウェーブB 

保護者の皆様、車出しやお手伝いありがとうございました。

※写真がなくてすみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿