第50回 少年団大会南ブロック予選

 こんにちは、石渡です。

遅くなりましたが先週行われました、少年団大会の予選について報告します。

桜南 1-6 武蔵野

武蔵野 3-0 ブラックジャガー

桜南 2-1 ブラックジャガー


1位 武蔵野

2位 桜南

3位 ブラックジャガー

3チームの予選リーグの2位上がりで決勝トーナメント出場となりました!


1試合目はいつも通り?ふわっと入ってしまい、DFの横パスを奪われ開始20秒でで失点。そのままずるずると5失点・・・。1点返して1-5で折り返し。後半は緊張もほぐれてきたのか1-1と健闘したものの2-6で試合終了となりました。

得点は2点とも、キャプテン、ハルキ。特に1点目はコーナーキックからの見事なジャンプヘッドで・・・。ジャンプのタイミングも当てどころも完璧なファインゴールでした!


2試合目、引き分けだと予選敗退なので勝利が必須条件のゲーム。1試合目よりもいい入りができ桜南が優勢に試合を進められていたと思います。

2試合目の得点は2点とも6年生のトラノスケ。1トップでボールを受けスピードに乗ったドリブルからゴール。もう1点はキーパーがトラップミスしたところをしっかりと詰めてゴールしました。終始さぼらず、前線でボールを追いかけていたことが報われた得点だったと思います。素晴らしい!


本日の課題は、芝のグランドでのパススピード。それと試合に入る前の気持ちや体の準備のところだと思います。試合前の準備については毎度のことですが何とかして修正していきたいとおもいます。


5年生も緊張しながらもよく戦ってくれました。ディフェンスで体を張って守ってくれたカイリ、ケンスケ、お疲れ様でした~。

決勝トーナメントもがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿