赤城ドリーム杯 2位パートトーナメント

 赤城ドリーム杯 2日目の結果です。

2位パートトーナメント

1回戦

〇桜南1-0館林  得点:ケンスケ


決勝

×桜南1(PK3-4)1東スポ  得点:コオ


昨日の疲れもあるからなのか、試合直前のアップでもぼんやりしている選手がいましたので本日のテーマとしては戦術的なことは置いといて、チームの勝利のために一人ひとりが気持ちを込めてプレイしようと声掛けして送り出しました。


試合内容は・・・

1回戦目は接戦でしたが1-0でなんとか決勝に進むことができました。

決勝戦は前半の内に1失点したものの、全体的には桜南がボールをもつ時間が多かったように思います。

得点シーンは、試合終了2分前。

みんな疲れがでてきて足が止まってきたなと思っていたところ、右サイドバックのアオイがスピードに乗ったオーバーラップから体制を崩しながらゴール前に完璧なボールを送り、前に上がっていたセンターバックのコオがしっかりと決めてくれ劇的な同点弾になりました!

前線、中盤、守備の選手が一体となりみんなで獲得した、素晴らしいゴールだったと思います。(ちょっと泣けるほどに)

最後は昨日に続いてPKで敗れてしまいましたが、気持ちのこもった良いプレイが出ていたと思います。また指導者としては接戦で勝利をする難しさを改めて感じた2日間でした。

(PKのコツについては勉強しておきます)


保護者の皆さん、お手伝いと熱い応援をありあがとうございました。

指導者の皆さんも暑いなか審判等ありがとうございました。お疲れ様でした!

石渡





0 件のコメント:

コメントを投稿