日曜日練習(11/29)

こんにちは。
今日は最近よく行っている休日練習の話です。
桜南では毎週金曜日と土曜日に定期練習を行っていますが、やはり他のチームに勝つには練習量が足りません。
そこで最近は桜南グランドが借りれる日には休日練習を始めました。

今日は2から5年生と6年生が午前中練習を行いました。
6年生は実践を交えた練習を中心に行ってましたが、下の学年では主に基礎練習を中心に行いました。
基礎と言っても何?と思う方がいると思います。
普段、当たり前すぎてあまり気にもしないボールを蹴る止めるといった基礎をメインに行いました。
もちろん蹴る(インサイドにインステップなど)と言う事はパスもあれば、シュートもあります。参加した団員は一生懸命取り組んでいました。

早く全員が自信を持ってボールを操れるように監督、コーチと頑張っていきましょう!!

堀内コーチより





←シュート練習!!






2 件のコメント:

  1. 基礎は大事です。土日ともお疲れ様でした~。

    返信削除
  2. みんな少しずつ「うまくなりたい」という意識ができていますね。この調子でがんばっていきましょう!
    中村

    返信削除