新人戦(その2)

雨で順延となった新人戦2試合を戦ってまいりました。
なんと2勝をあげて堂々2位で次のステージに進むことができました。
素晴らしいです。

前回の試合では元気が不足していたので、この日は朝のあいさつから子供たちに元気を注入。
思いっきりテンションを上げて会場入り。

試合前は「勝ち負けも大事だけど、それ以前に自分の100%を出そう!1対1にこだわろう!」と子供たちを送り出しました。

この日は雨もパラついていて決して良いコンディションとは言えなかったけど、高い集中力で失点やミスに慌てることなく前向きなプレーができていたと思います。
特にGKのユウリはビッグセーブ連発、PKも鋭い反応でストップ。
コウセイは精度の高いキックでゴールを奪い、タイヨウの安定感でチームを落ち着かせ、カイト(高)のスピード、カイト(三)の後ろからのオーバーラップも光ってた。ソウタの前線での守備もすごく良かったです。

今まで勝利が少なかったけど地道にガンバってきた成果が少し表れたようでとてもうれしいです。
次のステージも桜南らしくひたむきにさわやかに試合をしてきましょう!


会場で本部運営してくださったミトスさん、ありがとうございました。
雨の中サポートしてくれた役員さん、ありがとうございました。

カントクより。

3 件のコメント:

  1. 3年生担当 堀内2015年11月18日 9:52

    皆さん、雨の中良く頑張ってくれました‼
    特に2試合は前半0-2、ハーフタイムで子供たちがベンチに戻って来た時の表情は…(T_T)
    でも5年生を中心に立て直して結果は勝利‼
    ベンチで観ていて感動しました‼
    また、3年生たちの活躍も担当コーチとして凄く嬉しかったです‼
    これからも期待してます。そして一緒に練習も頑張って行きましょう‼

    返信削除
  2. 5年生以下も盛り上がって来ましたね。やっぱり勝利は元気を与えてくれます!
    今週末はキビシイ戦いになると思いますが全力でサポートしたいと思います。
    子供たちガンバレ!

    返信削除
  3. 試合に行けなかったですけど、皆で必死になって試合をした姿が目に浮かびます。
    これが、少年サッカーの原点ではないか!と思います。
    これをキッカケに勝つ喜び、負ける悔しさ、サッカーの楽しさ!をもっと経験させてあけたいですね。指導者の頑張り、大変ですけど子供達の為に頑張りましょう。

    返信削除