金曜練習。

2週間ぶりに体育館で練習を行いました。

練習時間になってもしばらく黙って見ていると、数分経ってから何人かの選手が自らストレッチやいつもの体幹トレーニングを始めました。集中の度合いはマチマチで、中にはほとんど何もしない選手もいました。

「何のために練習に来るのか」目的をしっかりと思い出してほしいと思います。
コーチに言われてから行動するのか?怒られるからマジメにやるのか?
自分で判断して自分の考えでプレーするサッカーというスポーツの本質をよく考えてみてください。

・・・とは言いながらも成長も少しずつ見えてきており、アオイなんかはボール扱いがだいぶ上手になっていたし、レオのキックの精度は素晴らしいし、マサトのテクニックもかなりのレベルです。
シンゴのサッカー理解度が深まっている点やモナトの視野の広さなどにも上達が見られました。

ある一定レベルまで反復練習は非常に大切です。つまらない面もあるかもしれませんが、すぐに成果が見えなくても焦らずガンバっていきましょう。「継続は力」となります。後で実を結ぶことを信じましょう。

ところで、22日は新人戦があります。きびしい戦いになることと思いますが、精いっぱいのプレーがどの程度通用するのかチャレンジしてきましょう。

くれぐれも体調管理をしっかりと!


カントクの中村より。

0 件のコメント:

コメントを投稿