5,6年生トレニングマッチ&強化練習

 7/25(日)本日は桜南グランドにて、午前中はトレーニングマッチを行い午後は(指導者の?)体力が続く限り練習を行いました。

6年生は、松伏FCさんとの対戦です。

松伏FCさんは県大会にも出場する強豪チームなので、やはり攻め込まれる場面が多かったです。しかしその中でもしっかりとチャンスを作り得点できていたのは素晴らしかったと思います。

守備ではCBテルやキャプテンのハルキが体を張ったプレイが出来ていましたし、攻撃面ではトップのトラが迫力あるプレイで相手DFに良いプレッシャーをかけ、ゴールに結びつけていました。


5年生は越谷南さんとの対戦でした。

今日は、普段なかなか1試合通して出場させることができない選手たちに3試合まるまる出場させることができました。とても良い経験になったと思います。結果も1勝2分で良い内容だったと思います。

5年生の課題の一つとしては6年生程「声」が出ていないところでしょうか。

2-0から2点返され追いつかれたところでも鼓舞する声も出せず、相手ペースになり攻め込まれてしまいましたし、サイドでよいポジションにいても声が小さくパスが遅れてしまうといった場面もありました。なかなか恥ずかしくて大きな声が出せない子もいると思いますがきっかけをつかめば自然に出せるようになると思いますので根気よく指導していきたいと思います。

午後は、廣長コーチ、松井コーチにセットプレイや1対1の守備などについて指導してもらいました。他学年担当のコーチ達にみてもらうことも新鮮でよい経験になったのではないでしょうか。

暑い中、練習試合のサポートや昼食の手配等、役員さん、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

指導者の皆さんも一日お疲れ様でした!

1 件のコメント: