チームワークとは・・・

 本日は、「本線沿線東京・埼玉少年サッカー交流大会」が行われました。

5年生最後の大会ということで気合が入っていました!

結果は以下の通り

桜南 0-4 深川レインボーズ

桜南 2-2 FC Gois YANAKA


うーん。

1試合目、相手は我々よりも止める蹴るも上手で戦術理解も高いと感じました。が、そんなことよりも完全に桜南の自滅だったように思います。この学年はリードしているときは良いのですが相手に攻め込まれると途端に味方への声掛けが悪くなり空中分解してしまいます・・・。

試合後にその部分について強めに伝えました。

2試合目はいきなり2点を先制され、またか・・・と思いましたが、何とかそのまま前半を折り返し、後半になっても空中分解することなく互角に戦えていました。混戦からカイリが押し込みまず1点を返し、その後PKを獲得。キャプテンのコオがしっかりと決めてくれました!


ふと、昔読んだマンガの名言を思い出しました。

チームワークとは、「チームの和を乱さない」ことで作っていくのではなく、

「自分と戦って、仲間と戦って、そして相手と戦って勝つ!」

「そこで全員が苦しんで流した汗の分だけチームワークは生まれるんだ!!」


全員でチームワークを生み出してほしいと思います。

トロフィーをもらって機嫌がなおりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿