県大会初戦

10月23日(日)、 

JFA第46回全日本U-12サッカー選手権大会埼玉県大会1,2回戦が行われました。


桜南は2回戦が初戦となりました。さて、結果は・・・

本庄ホッパーズ 0-0(延長0-0)(PK5-6) 〇越谷桜南 

初戦突破しました~!!


前半出だしはやや相手ペースでしたが、徐々に桜南も攻撃の時間を作れるようになってきました。後半に入ってもほぼ互角に戦えていたように思います。

延長戦に入りやや疲れが見えてきたころ、相手に決定機が・・・

完璧に崩され、どフリーでシュートを打たれ万事休す!

でしたがゴールポストに救われました。

延長戦後半の最後の最後も相手FWが抜け出し、今度こそ終わりだ・・・と思いましたがCBコオが渾身のスライディングで止めてくれました!!

そんな奇跡に救われつつPK戦に。

いきなり1人目からGKユウトがファインセーブ!

赤城の大会ではPK戦で2敗してしまいましたが、その後しっかりと準備してきたおかげで今日は勝利することができました。


来週の3回戦も勝利できるよう準備していきたいと思います。

保護者の皆さん、本日も熱い声援ありがとうございました。

本日の優秀賞

GK ユウト

キャプテン コオ

右ゴールポスト










0 件のコメント:

コメントを投稿