指導者の予想を超えて

 U-12サッカー選手権大会埼玉県大会3回戦、4回戦 結果

3回戦

〇桜南 1(0-0 1-0)0 FCジェルメ

試合全体を通して、ほぼ守備に追われたゲームでした。

しかしながらGK中心にチーム全体でしっかりと我慢強く守備を行い、相手に決定機も作らせずに前後半を終えることができました。

延長戦に入り相手にも少し疲れが出始め・・・延長後半に待望の得点が!

右サイドを献身的に動き続けたヤマトが起点となり、カイ、ケンスケとボールをつなぎ、左サイドのエイショウへ・・・ダイレクトで打つかと思いきや落ち着いて右足に持ち替えゴール右上隅にしっかりと決めてくれました!!

集中力を切らさず守備をし続け、最後にワンチャンスをものにした素晴らしい勝利だったと思います。


さて、4回戦

×桜南 1-5 ヴィオレータ

しっかりと休息をとった本日の2試合目でしたが、格上相手と戦い続けた選手たちも満身創痍。

最後まであきらめずに戦い、後半には意地の1点をもぎ取りましたがここで力尽きました。


でも正直言うと、ここまで来れるとは思っていませんでした。

本日の2試合とも、選手たちが意地を見せ指導者の予測の上をいく素晴らしいゲームだったと思います。

5年生は来週の新人戦がありますし、6年生も11月にカップ戦が予定されています。今日のようなゲームができるようにまたしっかりと準備していきましょう。

保護者の皆さん、本日も朝早くから一日ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿