沢北カップ 6年生

 本日は大沢北FCさん主催の沢北カップに招待していただきました。

新栄中学校をお借りして大人のゴールとピッチでの11人制の大会でした。


結果は以下の通りで4チーム中2位の成績でした。

桜南3-1慈恩寺

桜南5-0大沢北FC

桜南1-3越谷FC

勝利した2戦は、当然のことですが良いプレイが多く出ていました。

左サイドのユキノブは良いポジションでボールを呼び込んでいましたし、守備の面でも最終ラインまでよく走り決定機を阻止しました。

リュウトは久しぶりにフィールドで出場しゴールを決めました!

右サイドのカイからのアーリークロスをヤマトが丁寧に決めてグッドゴール。

ケンスケのミドルシュート、ゲンセイのフリーキックも素晴らしかったです。


唯一の敗戦となった越谷FC戦ですが、

ボールポゼッッションは相手が6割といったところで守備の時間が多くなりました。必死にクリアしてもセカンドボールが相手に奪われ・・・という悪循環になっていました。

またセンターバックがサイドにつり出され中央が空いてしまいゴールを決められるという場面もありました。

このチームでの活動も残り少なくなってきましたが修正できるところはしっかりと修正していきたいと思います。

最後に・・・

本日デビューしていていただいたカイパパさん、新人コーチのツバサ君、審判を2試合も担当していただき助かりました。今後もよろしくお願いします!


明日は当団主催試合の「桜南杯」です。

連日ですががんばりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿