桜南杯 奪還

 本日は、桜南サッカー主催の「第32回桜南杯サッカー大会」が行われました。

昨日に引き続き良い天気のなか、大会を開催することができ感謝、感謝です。


予選リーグ

岩槻BRLTZ戦

終始押し込む場面が多かったものの得点が奪えず嫌な流れ。後半早々に先取点を奪い流れが来るかと思いきや、すぐに取り返されてしまい流れをつかみ切ることができませんでした。

それでも試合終了直前に右サイドからカイのシュートが相手に当たりゴール!!ギリギリ勝利することができました。

幸松FC戦

相手は5年生とのことでしたが、寄せが早く強い、そしてDFのラインが高くコントロールされているチームでした。ボールを保持していてもうまく攻めることが出来ず苦戦しました。何とか3-0で勝利することができましたが完勝とは言えない内容だったと思います。


決勝 上高野戦

予選リーグから大分時間が空いてしまい集中力が心配でしたが、木村コーチがうまく声掛けとアップを行い集中して試合に入れた感じはありました。

全体的なテクニックは相手の方が上で守備の時間が多くなりました。前半の内にユウトのラッキーミドルショートが決まり先制することができたものの相手優位で試合は進み危ない場面が続きました。

それでも選手たちは桜南のトップチームとして、ホームでは負けられないという意地を見せ、先取点1点の守り切り優勝をつかみ取ってくれました!!

色々と修正点も多い内容だったと思いますが、最後まで集中力を切らさず守備をし続け優勝できたことは素晴らしいことだと評価したいと思います。


6年生は卒団まで1か月余り。

今後も試合が続きますが、1戦1戦集中して良い経験を積んでもらいたいと思います。


本日参加していただいた近隣チームの皆様ありがとうございました。

また、朝早くからお手伝いいただいた桜南スタッフの皆さんありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿