新人戦 2次予選トーナメント

 本日は新人戦の2次予選トーナメントが行われました。

8時からの試合ということで、小学校に6時集合。まだ夜明け前でした・・・。

さて結果は・・・

桜南 0-5 レジスタ

ほぼハーフコートから出ることができず、桜南はシュートを打つことすらできませんでした。

1対1の強度。スピード。止める、蹴る、運ぶのテクニックなど、1~2学年上と戦っているような感覚でした。

ただ選手たちは、私より落ち着いており点差が開いても心が折れることなく最後まで戦う姿勢を見せてくれました!

本日課題として感じたこと。

帯同してもらった松井コーチもも言っていたのですが、守備にまわりすぎてリスクをおかして攻撃に転じることが出来なかったことです。

格上のチームとの対戦のときには守備に追われるのは仕方がないことだと思います。それでも何とかチャンスを作り攻撃する場面を作らないとますます守備をする羽目になってしまいます。攻撃することが守備にもつながるということを勉強していきたいと思いました。

今日は1試合だけで早く終わってしまったので、学校に戻り昼まで紅白戦をしてから解散しました。3人の4年生も皆元気に楽しんで練習できていたようです。


さて、今日は私も含めとても良い経験をさせていただきました。

また次の試合に向かって練習していきたいと思います。

保護者の皆さん朝早くからご協力ありがとうございました。そしてGKユウトお疲れ様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿