第30回 越谷市長杯 予選リーグ 5、6年生

こんばんは石渡です。

1月23日(日)越谷市長杯の予選リーグが行われました。

桜南は6年生と5年生の2チームで参加させていただきました。

私は5年生チームに帯同しましたのでその様子を書きたいと思います。


第一試合 桜南3-0大相模

昨日の練習でDF2枚の2-3-2で紅白戦をしたところ子供たちも乗り気でしたので、本日は普段と違う2-4-1で試合に挑みました。カイリとアオイ、また2列目のコオとカイがうまく声掛けをしながらいつもより攻撃的に試合を進めることができたようです。サイドのゲンセイは交代なしで前から後ろまで走りっぱなしで体力がついたのではないでしょうか。


第二試合 桜南2-2大袋

2試合目は何故か試合開始早々に2失点、さすがにそんなにうまくいかないか~と思ってしまいましたが、混戦からカイがうまく押し込み、前半の内に何とか1点返すことができました。後半に入り序盤は一進一退でしたが半分を過ぎたあたりから桜南が押し気味の展開に・・・。そして残り1分ほどのところでカイリのミドルが決まってくれました!

いつもの3-3-1にくらべ、2列目が4人いることで中央でボールを奪う場面が多かったように感じました。今後もいろいろ試してみたいと思います。

コーチの皆さん、設営、審判と朝早くからありがとうございました。保護者の皆さん、熱い応援やサポートありがとうございました。(忘れ物もすみませんでした・・・)


6年生

桜南 2-0 桜井

桜南 0-2 白岡総合


5年生

桜南 3-0 大相模

桜南 2-2 大袋








0 件のコメント:

コメントを投稿