11月25日 トレーニングマッチ

こんにちは、石渡です。

本日はホームの桜井南小学校が使えませんでしたので、しらこばとサブグランドをお借りしてトレーニングマッチを行って来ました。

大相模サッカーさん、桜井サッカーさん、お相手ありがとうございました。


桜南は4,5年生をごちゃ混ぜにして2チームを作りゲームに挑みました。
私は主にBチームのコーチングを行いました。

テーマは3つ。
1対1でしっかりと体を寄せて相手を自由にさせないこと。

守備の時、ボールがサイドにあるときにボールばかり見てしまって、自ゴール前を空けないように気をつけること。

攻撃面ではサイドバックがオーバーラップして攻撃に参加すること。

1対1のところでは、相手の上の学年の選手にもビビらず頑張ってよせている様子がみられました。(最後はすっかり振り切られていましたが・・・)試合を通じて少しずつ自信をつけていってもらいたいと思います。


保護者の皆さん、寒い中、応援お手伝いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿