1、2年生 第39回 土屋杯

 こんにちは、

11月3日、立花キッカーズさん主催の土屋杯に参加させていただきました。

秋晴れの良い天気の中で5試合を行ってきました。

結果は以下の通り

桜南 0-0 三郷

桜南 3-2 戸ヶ崎

桜南 0-5 アスリート

桜南 0-5 はくつる 

桜南 1-4 立花

1勝3敗1分けで6チーム中4位の成績でした。


失点の主な要因としては、ゴールキックを奪われてそのまま決められてしまうということがありました。(低学年あるあるですが)

「自分たちのゴールの正面にボールをけったら相手に大チャンスだよね」と話しサイドにボール蹴るように、またボールの受ける選手のポジショニングにも声掛けをおこないました。

まだ全員が理解はできていませんでしたが、少しずつ動きに変化もでてきていたと思います。

ただシュートセーブに関してはとても良かったと思います。

3人が交代でやってくれたと思いますが、ボールを怖がらず勇気のあるスーパーセーブを見せてくれました。相手の選手にぶつかってもボールを離さない姿も素晴らしかったです!


2年生は今後も試合が予定されていますので、また元気に戦ってきてほしいと思います。


保護者のみなさん、たくさんの熱い応援をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿